So-net無料ブログ作成

NO.248 旅の続き 3 [日常日記・雑感]

 朝食を済ませ部屋で一休みしてから平成の森へ ここは平成20年まで那須御用邸用地として管理されていた約560haの豊かな森が 自然とふれあうための場所として今月22日から一般公開 開園されたところです。車を走らせガタガタ道を登り下りしながら途中で工事中のところでは、渋滞になりやっと着いたら 今度は駐車場に入るのに30分~1時間待ち・・・・グッタリ 頭はカリカリ上さんはブリブリ・・・また来ましょうと 来た道を戻ればよかったものをカリ&ブリのためテンション上がりっぱなし道路を反対に走ったから大変 福島県にようこその看板に上さん爆発(わざわざ放射能を吸いに来た訳ではないのにト・・ホホ[むかっ(怒り)])ホテルに帰る事になり ツツジの花が咲き誇り、新緑がまぶしい5月をフイにしました。とんだ珍道中でした。   ホテルで夕食まで時間をつぶし夕食に行きました。

 
P1060709.JPG

写真の羅列になります パイナップル

P1060710.JPG

           メロン

P1060711.JPG

 

P1060712.JPG

 

P1060713.JPG

 

P1060714.JPG

 

P1060715.JPG

 

P1060716.JPG

         茶碗蒸し

P1060717.JPG

 

P1060718.JPG

 

P1060719.JPG

 

P1060720.JPG

 

P1060721.JPG

 

P1060722.JPG

 

P1060723.JPG

 

P1060724.JPG

 

P1060725.JPG

 

P1060726.JPG

 

P1060727.JPG

 

P1060728.JPG

        持ってきたおかず

 本日もご訪問ありがとうございます(^0^)//  次回で終わります   もう少し・・・もう飽きたよ

とのお方はスルーして下さい♪  そうでない方は最後まで御付き合いいただき有難う御座いました。    


nice!(66)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.247 那須の旅 2 (続き) [日常日記・雑感]

 夕食は本館の最上階で戴きましたがカメラを上さんに預けてそのまんま忘れてしまいました。お腹のすきすきで食べ終わるまで気が付きませんでした。何だか先が思いやられます!! 部屋に戻りTVを見ながら寝る前に一献飲む(^0^)//

 

P1060686.JPG

 

 

P1060689.JPG

               お休み前の一献飲む

P1060690.JPG
P1060691.JPG
朝の朝食会場 
P1060692.JPG
P1060693.JPG
P1060694.JPG
P1060695.JPG
P1060696.JPG
P1060700.JPG
私の取ってきたおかず
P1060701.JPG
P1060702.JPG
P1060703.JPG
P1060705.JPG
P1060707.JPG
P1060706.JPG
P1060708.JPG
P1060704.JPG
本日もご訪問ありがとうございます(^0^)// 次回に続きます

nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.246 那須の旅 [日常日記・雑感]

半年振りに那須に出かけてきました  加須インター近くに手打ちそば大むらにより昼食を食べるお店が開いたばかりで私達だけでしたので店の中の様子を撮らせて貰いました。

 

P1060676.JPG

 

P1060677.JPG

 

P1060678.JPG

                 あやめの 額縁(勝手に思っています)

P1060679.JPG

             テーブルの上には一輪挿しにバラの花が飾ってあります 造花ではなし

 

P1060680.JPG

                     天井はこんな感じこじゃれていますね~

 

P1060681.JPG

                   下には金のなる木(私には円が(縁)有りません)

 

P1060682.JPG

                  大好きな そばと かやくご飯がサービスでした

P1060683.JPG

               上さんは 肉なんばんカレーでした 

P1060684.JPG

          かやくご飯がとても美味しかったです醤油加減が抜群でした

 

            大むらを出て加須インターから佐野サービス・エリアで休憩です

 

P1060685.JPG

 

  

P1060752.JPG

         今日から泊まるオリエンタルガーデン 正面玄関左右に像があります

 

P1060748.JPG
P1060749.JPG

 

 

P1060750.JPG
P1060751.JPG

 

 

P1060753.JPG

              客室棟一階~三階まで

 

P1060754.JPG

              奥にある車 マイオンボロカーです 

 

P1060755.JPG

               中庭  

 

P1060758.JPG

                中から見た中庭 今日は此処まで明日に続きます

 

 

 本日もご訪問ありがとうございます(^0^)//

 

 


nice!(55)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.245 雨 [日常日記・雑感]

 夕べから降り続く雨今日は午前中には止む予報ですね!! 明日から2~3日那須に出かけてきますのでブログお休みします。帰りましたらご訪問いただきました皆様の所にお伺いいたします。

P1040675.JPG

            濡れるシランのお花雨にうたれて頭が下がってます(^0^)


nice!(62)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.244 写真展 [日常日記・雑感]

Renさんのブログで知った「地球の上に生きる2011」写真展を最終日の5/18  コニカミノルタプラザ   ギャラリーで見てきました。中での撮影は出来ませんので入ル時に貰った唯一会場の写真です。 今年も災害、戦争、環境汚染など真実の姿を伝えるフォトジャーナリスト達の作品を展示してありました。

 

P1040653.JPG
ハイチ地震の痛手一番上   ライオンの足裏マッサージ

パキスタンの洪水

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 


nice!(57)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.243 nici! 10,000 達成 [日常日記・雑感]

 5月20日にアクセス数187,000とnice!10,000を皆様方に訪問戴き達成出来ました事 心より感謝申し上げます。 10,000にポット押していただけましたは こさぴーサンでした☆ありがとう☆これからもよろしくお願い致します(^0^)


nice!(62)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.242  漫画!! [日常日記・雑感]

 私にとってチョット気になる面白いマンガを描くK氏から  本の知らせを受けたので早速取り寄せた これから読もうと思っています  其の本はこれだ! ↓

 

P1040654.JPG
次に表紙を捲るとナンやら書いてある↓
P1040655.JPG
        
何が書いてあるのか読みにくい少し大きくなるかな
P1040656.JPG
本日もご訪問ありがとうございます

続きを読む


nice!(69)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NO.241 ナンですかね~赤い竹とんぼ? [日常日記・雑感]

 今朝ベランダに出たらこんなものが落ちていました 何だか分かりませんカメラで撮ったものです。大きさは一円玉と比べてみました。

  
P1040634.JPG

 葉が赤いので・・・もしやと思い見たのが下の写真です↓

  

P1040629.JPG

        落とした犯人はこれかな・・・赤いトンボの花?タネなのか?

          

  本日もご訪問ありがとうございます(^0^)// 暫らくお休みします♪    コメントは遅くなるかも分かりませんが、ご返事は致しますのでよろしくお願いします。


NO.240 半開き♪ [日常日記・雑感]

 5月13日の夕刊に扇風機使えば50%省エネの見出しここ数年エアコン使わない・・・イえぃ・・50%OF・・・そんな事ないけど半分ホント・・・エアコン使わない(年のせい?)   私が尊敬しているお方料理のエキスパートさんからシラン開いたらアップして・・・との事 気になって落ち着きませんでした!!  さる年開かずに私と同じくしょぼくれてしまいました・・・・・ので(落ち着きませんでした)中途半端ですが待っても居られず半開きですが アップします。やけくそではありませんから念のため♪

P1040622.JPG

 開いているように見えたのですが・・・・

 

P1040623.JPG

  あまり開いていないですね~

 

P1040624.JPG

 やはりかわりませんかね!!

 

本日もご訪問ありがとうございます(^0^)//

 


NO.239 タネ [日常日記・雑感]

 5月3日にクローバーのタネをまいた 撒いた辺りからなので雑草で ないと思う・・・が 少し様子を見ることにします♪

 
P1040611.JPG

 物凄く小さいので雑草かクローバーの芽か分かりづらいナ・・・

P1040612.JPG
分からないので少し様子を見る
本日もご訪問ありがとうございます(^0^)//

nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。